▶ 中部マーケティング協会とは
総合的なマーケティング活動の進歩・向上を図ることを目的として1959年8月13日に設立されました。企業の持続的成長を支え、グローバル競争を勝ち抜くために「市場と顧客」に視点をおきながら、現地現物主義に基づいた実務に直結する情報鮮度の高い各種講演会、視察会を企画・運営しています。企業の最新マーケティング情報やトレンド情報の提供などを通じて企業活力向上に貢献するマーケティングの普及啓発団体です。
▶ 中部マーケティング会議とは
当協会活動の最重要事業として毎年3月に2日間開催しており、例年1,200名を超える企業経営者、経営戦略・経営企画・営業部門の責任者の方々にご参加いただき、日本を代表する企業経営者あるいは先進的なマーケティング活動を実践する企業の担当者・専門家からマーケティング経営の重要性や活力ある日本を創造していくためのマーケティング戦略についてご講演いただきながら、これからのマーケティングを考える場となるべく開催しています。