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2025年度 営業力強化研究部会

営業の原点に立ち返る!
~人間力が勝負!信頼と共感で築く本物の営業力~お申込みはこちら
営業力強化研究部会では、総合テーマを「営業の原点に立ち返る!~人間力が勝負!信頼と共感で築く本物の営業力~」と掲げ、営業活動の本質を再認識し、営業パーソンとしての価値を再構築することを目指します。
デジタルツールやリモート営業が普及する現代においても、「信頼」と「共感」を基盤とした顧客関係の構築は欠かせません。人間力を高める自己成長や感情理解力の向上に取り組むとともに、実務家による成功事例の共有、専門家からの最新情報の提供、そして実践型ワークショップを通じて、営業現場で活用できる具体的なスキルや考え方を学べる場を提供します。
デジタル時代においても揺るがない「本物の営業力」を身につけ、営業パーソンとしての成長と成果の最大化を目指すすべての方々を対象に開催いたします。

本部会の特徴とおすすめポイント

       デジタル時代においても変わらない「信頼」と「共感」を重視した営業スタイルを学ぶ
 すぐに現場で活かせる具体的なアプローチや思考法を獲得
 営業のプロフェッショナルや専門家から時代に即した営業手法を習得
 「知る」だけでなく、「できる」営業力を養成

年間スケジュール

【第1例会】
2025/6/6(金)
9:30~11:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
&
オンライン
「営業組織から「頑張っているのに売れない」をなくす、たった1つの“急所“とは」
    ~「購買者の仮面」の裏にある素顔(ホンネ)を捉える~
TORiX㈱      代表取締役    高橋 浩一  氏
営業の現場でも、DXやAIといった言葉を日々耳にします。しかし、最終的に成果を左右するのは、営業とお客様とのコミュニケーションではないでしょうか。どんなに便利なツールや武器があっても、営業担当者がお客様の課題や悩みをしっかりと理解し、的確な解決策を提案できるかどうかが重要です。これこそが、お客様との信頼関係を築き、お客様の成功や満足を実現するための鍵となります。
本例会では、営業のベストセラー『無敗営業』や『営業の科学』の著者であるTORiX㈱の高橋浩一氏をお迎えし、高橋氏が手掛けた2万人規模の定量調査や4万人への営業支援の実績をもとに、お客様とのコミュニケーションを通じて成果を上げるためのポイントについてうかがいます。
【第2例会】
2025/7/30(水)
9:00~11:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
&
オンライン
「トップ営業マンに学ぶ!コカ・コーラ日本一売った男の現場から学ぶ営業力」
       ~人はいつからでも、どこでも成長できる~
㈱アクセルレイト21   代表取締役社長    山岡 彰彦  氏
                    
「Fラン大学出身」「地方勤務のルートセールスからスタート」。恵まれた環境とは言えない状況から、平凡な営業マンがいかにして営業日本一を達成し、日本コカ・コーラ本社への出向を果たしたのか。その道のりは、挑戦と失敗、そこからの成長の連続でした。山岡さんが実践してきた「売らずに買っていただく営業の在り方、進め方」や「習慣を味方につける方法」など、どんな職種でも応用できる普遍的な学びを交え、「営業力」を次のレベルに引き上げるヒントについてうかがいます。
【第3例会】
2025/9/4(木)
17:00~20:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
オンライン
【メンバー情報交換会実施】
「心に残る1台を」
~人はいつからでも、どこでも成長できる~
愛知トヨタWEST㈱   
    愛知トヨタ名古屋東部エリアエリアマネージャー  和田 匡史 氏
営業の世界は決して楽なものではありません。時には苦しみ、時には楽しみながら、17年間営業現場に立ち続けた経験の中で得た気づきの一つが、「お客様との会話の中にこそ、成功のヒントがある」ということです。クルマという人生の大きな買い物を支える中で、最も重要となるのが【傾聴力】。お客様の本音を引き出し、最適な提案につなげるための具体的な手法についてうかがいます。また、営業三昧の日々を通じて磨いたスキルや学び、出会った偉大な先輩やお客様とのエピソードを交えながら、人間力と営業力の違い、それぞれをどのように活かすことで成果につながるのか?さらには、現在取り組まれている若手の人材育成について、個々の強みを引き出し、成長を促すための工夫や具体的な取り組みについてもうかがいます。
(テーマ講演17:00~18:30、情報交換会18:45~20:00)
【第4例会】
2025/10/15(水)
9:00~11:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
&
​オンライン
「次世代につなぐ百貨店の未来」
~「デジタル×モノ・コト×人間力」を掛け合わせた体験価値の提供~
  ㈱大丸松坂屋百貨店   松坂屋名古屋店 外商部長   曽我 信彦 氏
外商のルーツは江戸時代に呉服店が大名屋敷や武家を訪問して行った商いであり、松坂屋の原点となります。 現代の外商は、企業経営者や士業の方々など「特別なお得意様」へのお買いものサポートをはじめ、店頭ではご紹介していない特別な商品のご提案など外商会員様だけの体験価値を提供しております。 
今後ますますお客様と深い接点を持ち続ける事が重要になる中で、営業担当者の想いや、企業としての戦略についてうかがいます。
【第5例会】
2025/12/2(火)
9:00~11:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
&
オンライン
 【調整中】

【第6例会】
2026/1/29(木)
9:00~11:00
 
中部生産性本部
セミナールーム
&
オンライン
 【調整中】

幹事

愛知製鋼㈱
営業企画部部長
瀧本 孝則 氏
㈱NTTドコモ 東海支社
営業部営業企画部門担当部長
平岡 弘行 氏
㈱スギ薬局

人選中
名古屋テレビ放送㈱
営業局営業部副参事
佐藤 昌宏 氏
名鉄観光サービス㈱
名古屋伏見支店副支店長
鵜飼 一司 氏

開催要領

とき
2025/6/6(金)、7/30(水)、9/4(木)、10/15(水)、12/2(火)、2026/1/29(木)
ところ
中部生産性本部 セミナールーム & オンライン
対象
営業部内管理者、販売戦略、営業企画、販売促進関連部門担当者
参加費
会員:85,800円 ・ 一般:118,800円 (消費税10%込) [1口2名登録]
備考
申込締切日:2025年5月30日(金)15:00
※申込締切日以降のキャンセルは年間登録費を返金いたしかねますので、ご了承願います。
年間登録費のお支払いにつきましては、お申込み受付後請求書をご送付いたしますので、請求書に記載の指定日までに指定銀行へお振込み願います。なお、お支払いの際に発生します銀行へ支払う振込手数料はお客様にてご負担願います。
請求書は登録者本人宛に送付いたします。別途ご希望の方は事務局への連絡・問い合わせ欄にご記入ください。
■運営方法
  1. 悪天候及び自然災害が発生した場合、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の更、参加の制限をさせていただく場合がございます。
  2. 各例会は登録法人によるメンバー制で運営をいたします。(1口2名登録。代理参加可)
  3. 各例会、行程表/集合方法も含めて詳細案内を開催40日程前に事務局よりご連絡いたします。
    (各例会出欠確認をとりますので必ずご返信ください)
  4. 各例会とも指定いたしました集合場所へ各自でご集合ください。

■セミナー参加における注意事項 ※下記に記載の注意事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
  1. 講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請し、損害賠償を請求させていただきます。
  2. (オンラインの場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、
    再送信や返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  3. 登録者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。(オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
  4. 講師・見学先の都合により、同業者の方々のご参加をお断りする場合がありますのでご了承願います。その際には他の例会に人数追加でご参加いただくなど配慮させていただきます。
  5. 本注意事項については、年度登録者並びに代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。

開催要領

案内パンフレット

TEL.052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:夏秋・羽広
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