【会場集合・オンライン併催】
マーケティングプランナーコース'24
研修成果発表会
中部地域の様々な業種のメンバーがグループワークを通じ、今回は顧客体験価値を高める新たな手法として注目をされている「イマーシブ(没入)体験を用いて実現可能な「価値」を立案、新たな価値創造を模索、検討商材やターゲットの現状分析、新たなコンセプトの立案、仮説検証を繰り返し、一連のマーケティングプロセスをシミュレーションしてきました。研修成果発表会では、各グループにて試行錯誤の上、立案したマーケティングプランについて発表します。
マーケティングプランナーコースとは
マーケティングプランナーコースは、1989年から続く新たなビジネスを創造・企業価値を創造するマーケッターを育成する秋の定番人材育成コースです。時代によって変化するマーケティングトレンドに即した内容を題材に、専門講師からの座学と、異業種メンバーとのディスカッションを通じ複眼的思考と、常に挑戦するマーケティングマインドの醸成をしています。 ■コースの目的 ・常に新しいことに挑戦し続ける前向きな精神の醸成 ・現状分析から仮説検証に至るマーケティングプロセスの理解 ・ワークを通じいろいろな角度、立場から物事を観る力の体得 |
グループテーマ
Aグループ | ホテル×推し活 |
Bグループ | 若年層へ向けた家庭菜園体験の提供 |
Cグループ | 鳥の飼育者を増やすイマーシブ体験 |
Dグループ | 名鉄観光の「親子体験」サービスの新規顧客獲得のための企画立案 |
Eグループ | 中級者(スコア100前後)に向けたゴルフクラブ販売戦略 |
成果発表会プログラム
13:00 | ガイダンス |
13:15 | グループ発表 発表順 発表Ⅰ(13:15~13:45) Bグループ 発表Ⅱ(13:50~14:20) Eグループ 発表Ⅲ(14:25~14:55) Dグループ 発表Ⅳ(15:15~15:45) Aグループ 発表Ⅴ(15:50~16:20) Cグループ ※各グループ 発表時間20分+質疑応答・コメント10分 ※当日の進行によって発表時間が前後する場合があります。 |
16:20 | コメンテーターコメント ㈱V字経営研究所 代表取締役社長 酒井 英之 氏 |
16:50 | 終了 |
開催要領
とき | 2024年11月29日(金) 13:00~16:50 |
ところ | 中部生産性本部 セミナールーム 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階 オンライン(Zoom) |
備考 | 申込締切日:2024年11月22日(金) 申込みについて:
【注意事項について】 ※下記の記載事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
|