マーケティング教育研究報告会(会員公開講座Ⅰ)
【日本マーケティング学会共催、会場集合・オンライン併催】
マーケティング人材の育て方、育ち方
募集終了
今回の会員公開講座では、日本マーケティング学会マーケティング教育研究会のコラボ企画として、元ネスレ日本(株)執行役員で、現在は(株)Mizkanでマーケティングに携わっておられる槇亮次氏をゲストにお迎えします。槇氏の講演と意見交換を通じて、マーケティング人材を育てるにはどうすれば良いのかについて理解を深めます。
マーケティングに求められるのは経験か教育か。もちろんこの両者を二項対立としてとらえる必要などないと思いますし、大学人の捉え方と実務家の捉え方も異なることでしょう。創業以来長い歴史をもつ外資系企業と日本企業でマーケティングの責任者を担ってきた槇氏だからこその見解をお聞きします。
マーケティングに求められるのは経験か教育か。もちろんこの両者を二項対立としてとらえる必要などないと思いますし、大学人の捉え方と実務家の捉え方も異なることでしょう。創業以来長い歴史をもつ外資系企業と日本企業でマーケティングの責任者を担ってきた槇氏だからこその見解をお聞きします。
講師プロフィール
㈱Mizkan
取締役マーケティング本部本部長 槇 亮次 氏
取締役マーケティング本部本部長 槇 亮次 氏
京都府立大学農学部卒。
1999年ネスレマッキントッシュ(株)入社。
1999年ネスレマッキントッシュ(株)入社。
ネスレコンフェクショナリー(株)マーケティング部ブランドマネージャー、ネスレオーストラリアLtd.、ソシエテ・デ・プロデュイ ネスレS.A.、ネスレ日本(株) 執行役員コンフェクショナリー事業本部長、同新規ビジネス開発本部長などを経て、2023年3月より現職。
コーディネーター
中京大学 総合政策学部教授 坂田 隆文 氏
開催要領
とき | 2024年1月15日(月) 18:30~20:00 |
ところ | 中部生産性本部 セミナールーム 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階 オンライン(Zoom) |
対象 | 中部マーケティング協会役員・会員及び中部地区企業の方々 |
参加費 | 中部マーケティング協会会員 無料 一 般 1名11,000円(税込) |
定員 | 中部生産性本部 セミナールーム 40名【先着順】※1社3名まで オンライン(Zoom) 500名 |
備考 | 申込締切日:2024年1月10日(水) 申込みについて:
【注意事項について】 ※下記の記載事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
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